しゅが〜ロール日記

家族の日常やYouTube活動の情報発信

ライブ配信振り返り =中学生になった娘がYouTube続けるってよ=

いつもありがとう✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

f:id:sugarroll000:20210502194519p:plain

日曜日ですよ〜ということで…

ライブ配信の日、今週も配信させていただきました。

毎週楽しみにしていてくださっている皆さん、本当にありがとうございます!

 

今日もゲームとお絵描きと2本立てで配信させてもらって、本当に楽しかったです。

 

ゲームは、今、イベント中のため、同じチームでないと一緒にプレイできなくて、視聴者さんの中には”違うチームだよ〜🥺”ってことになってしまって一緒にできず、後半は、一緒にできる方がいなかったのでゆかちゃのフルコン練習時間になりました。

今日のガチャのコーナーでも、今日は欲しい当たりが来なくて、ちょっぴり残念でしたが、視聴者さんに”次があるよ〜”って慰めてもらって、最後は、大好きな曲を聞きながら元気出して終わりました。笑

 

お絵描きは、オリキャラの”西田くん”をiPhoneのホーム画面の背景にするために、デジタル画を制作する配信をしました!

描いた絵はTwitterでツイートしました❣️良かったらご覧ください。

 

見に来てくれた視聴者さんも一緒にお絵描きをしてくれる部活のような時間。

描いてくれた絵をオプチャに送ってもらって、みんなで見て、いいところを伸ばす、みんなで切磋琢磨する感じは、中学生らしい配信だなって思っています。

 

たくさん描いて、たくさん見てもらって…

 

学校や部活で学んだことを”自分の絵”に活かして表現することが、この時期の子どもたちにはとても大事なんじゃないかなと思っています。

技術があっても、”模写できるけど自分の絵が描けない”とか”恥ずかしくて見せたくない”とか、そんなことにならないためにも、描いて見てもらって、お互いの良いところを認め合って、刺激をもらいあって、また、学校や部活での技術の習得に意欲を燃やしていくという、良い方向で気持ちが回っていけたら、とてもいいなと思います。

 

自分を表現する

 

これはとても大切な技術の一つ。もともと表現の仕方が上手な子もいますが、訓練しないとできない子の方が多いと思います。絵でも歌でもダンスでも、表現したいことを自由に表現できる力が身に付いたらいいですよね。

そんな思いで配信をお手伝いしています。

 

こんな配信ですが、予定ではまた来週もやるつもりでいますので、ライブ配信始まったら、遊びに来てくれると嬉しいです。

チャンネル登録・通知ONで待っててくださいね〜( *˙ω˙*)و 

 

それでは、またね〜♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾